いちごサンド
この季節になるとセブン○レブンに現れる、いちごサンド。
見つけると、喜んで買ってしまう。
反甘党には信じられん!と非難され、甘党には中途半端だといわれ、でも、今日も見つけてはせっせと買い込む。
それも2つまとめて大人買い。
この季節になるとセブン○レブンに現れる、いちごサンド。
見つけると、喜んで買ってしまう。
反甘党には信じられん!と非難され、甘党には中途半端だといわれ、でも、今日も見つけてはせっせと買い込む。
それも2つまとめて大人買い。
2006年10月に賞味期限が切れたチョコを発見した。
おそるおそるあけてみると・・・。
ブラックチョコなのに、レトロ感溢れる白くなった表面。なんて味わい深いんだろう。
割ってみると、硬い。手にもって、通常体温で溶けそうな温度でもまったく溶ける気配がない。さすがツワモノ、真夏を何度も超えてきただけある。
ちょこっとだけ、かりっとかんでみた。
・・・見た目や固さは変わっても、はやりチョコだ。
しかし、チョコ独特のしつこいくらいのお口ひろがる甘さではなく、のどに苦味が残る渋さ。
熟年の味とでもいうのだろうか?
・・・1年半の間、この黒い密閉された袋の中で、いったい何が起こっていたんだろう?
とりあえず、おなかは壊さなかった。
地球を救うために、eneloopのソーラー発電買いました。
製品情報はこちら。
結構軽くて扱いやすそうです。横から見たらこんな感じ。
後ろのフタをあけると、eneloop電池が入ります。
一番日当たりがよい窓際においてみた。
ちょっとでも影になると充電されないようだが、窓枠のところが日陰になってしまって、結局丸3日太陽にあたったのにほとんど充電されていない様子。
説明をみてみると、秋の晴天時で6日かかるのか・・・。
はぁ、地球を救うのも簡単にはいかないのね。がんばろう。
シロクマにペンギン、今助けにいくからな!!!
最近のコメント